HOMEへ
はじめに

私のホームページにようこそ。
山登りを始めたきっかけは、平成2年、兄に土合から白毛門を至り朝日岳を登り宝川温泉に日帰りで下山したのが始めての山歩きです。
慣れない登山靴で靴擦れを起こし両方の踵に500円玉ぐらいの肉刺をつくり散々でした。
お陰で、仕事に行っても全身筋肉痛で「山はもう登らない」と思っていましたが、筋肉痛が無くなると如何いう訳か山に行きたくなって、05.07.14には北海道の幌尻岳で日本百名山を完登しました。
今は、日本二百名山や三百名山を目標にしていますが、山頂を単調なピストンではなく、縦走を組み入れて登っています。
家族の反対もあって山に登れる時期は春から秋にかけてですが、これからも色々な山をいろんな時季に登って行きたいと思っています。                                     
                                                               平成18年9月3日
inserted by FC2 system