七ヶ岳    07.10.06
荒海山登山口を出発し七ヶ岳の平滑沢コース登山口にPM0:10着。
即刻、出発する。下山してくる人達とチラホラすれ違う。今から山頂へ登るとは思っていまい。
白樺林の広い山道をゆっくり歩く。途中、栗が落ちていたが小振りだ。熊さんの食材だ。
沢筋の道になり、とても滑りやすい。帰り、同じ道を歩くのはヤダナと思いながら歩っていると、前から歩るって来る人が滑っていた。
明るい内にここを歩かないと、などと思っていた沢が終わり急登に差し掛かった。
グングン高度を稼ぐ。ロープが3ヶ所?(だったと思う)ある。危険な場所は特になく、問題は帰りの沢だ。
山頂PM1:30着。1時間20分で登ってしまった。貸切状態。誰もいない。
雲は有るが、午前の荒海山の時と違って日が差している。
七ヶ岳山頂からの荒海山。
那須連山から高原山の山並。
左に見える山は、燧ケ岳?間違っていたら御免なさい。
沢を慎重に下り、PM2:50着。
温泉にゆっくり浸かって家へ。
HOMEへ
inserted by FC2 system