鍬崎山     07.09.23   ピストン
昨日の金剛堂山から自動車で移動し、鍬崎山(らいちょうバレースキー場)の駐車場で一泊する。
ゴンドラの運転開始時間は8時と聞いていたので、ゆっくりと朝食を摂る。登山者が続々と来る。
なんと、7時からゴンドラが動いた。慌ててパッキングをし乗車券を購入する。
片道600円往復1,000円。当然に往復を購入する。最終の時間に間に合わなかったときのため、おばちゃんが電話番号を切符の裏側に書いてくれた。
携帯は車の中とは言えなかった。
AM7:10ゴンドラに乗り込む。その時はまだ大した山ではないと思っていた。
瀬戸蔵山を通過し大品山で休憩する。広い休憩地でベンチもある。天気が良ければ申し分ないのだが・・・。
ここから本格的な登りとなり休み休み登る。結構キツイなどと思って登っているとヒョッコリ山頂に出た。
AM10:50着。3時間30分かかった。
眼下には有峰湖を見ることが出来たが、立山から黒部五郎岳はガスの中。
雲の上にヒョッコリ毛勝三山を望むことが出来た。
残念。また来ればいい。
そう思い、下山に取りかかる。AM11:10山頂発、大品山PM0:40、ゴンドラ駅PM1:40着。キツイ山だった。
HOMEへ
inserted by FC2 system