位山   07.09.24
昨日のうちに登山口である、道の駅モンデウス飛騨位山に着く。スキーシーズンになれば賑わうのだろうが、駐車場は閑散としており営業しているのか不明。
道を挟んだ駐車場でラジコンカーをやっている青年がいた。
コースが作ってあり中々うまい。以前、この場所で飛行機をやったが風が強く駄目だったとの事。
位山を登るのに、スキー場の脇を歩くのも良いけど、近くまで道が通っているとなると、わざわざ長く歩く必要はあるまい。ましてスキー場の中だし。
自動車で最短コースへ向かう。道は悪路。底を擦らないように気をつけるが、プリウスの底を擦ってしまった。
巨石群登山道へ着き山頂へ向かう。丁度、AM7:00に歩き出す。家族向けのコースだ。登山道は良く整備されている。
AM7:35山頂着。眺望なし。山頂から少し戻り眺望の利く場所で小休止。
今日も雲が多いけど乗鞍岳方面が良く見えた。
AM8:05駐車場着。
物足りなかった。
今回の三連休は今日で終わり。家路に帰るとする。
途中、坂巻温泉に入り汗を流し一般道で家へ。
HOMEへ
inserted by FC2 system